ご相談から解決までの流れ

1)初回相談は無料です!【要予約】

相続の相談実績の高い司法書士により、誠実・丁寧にご相談に対応させていただきます。

ご予約専用ダイヤルは0120-387-783になります。

土曜・日曜・祝日の面談をご希望の場合はご相談ください。

なお、初回相談は原則として無料ですが、当事務所の本来業務が発生しないことが濃厚な場合、初回であってもタイムチャージ(1時間5,000円税別)を申し受ける場合があります。

2)ご相談者の環境に寄り添う傾聴とご提案

ご相談者様の環境に想いを馳せて、お話をお伺いいたします。

ご相談内容を整理し、解決方法を複数ご提示し、当事務所の役割を明確にしたうえで、必要な相続手続きをご案内いたします。

3)お申込み~相続手続きの開始

ご相談後、報酬規程にもご理解いただき、お申し込みをしていただきます。

当事務所が、お客様の相続手続き完了までの一切の不安にお答えします。

また、各専門家との連携の際のお客様の手間も極力少なくて済むようにします。

4)相続手続き中の進捗管理とご報告

担当司法書士が、お客様の進捗状況を徹底管理し、各相続人様と密に連絡を取りながら、適宜の時期に適宜のご報告をいたします。

5)相続手続きの完了

すべての相続手続きが完了しましたら、そのご報告と完了書類一式をお渡しいたします。

6)アフターフォロー

お客様の今後の相続に関する不安にお答えいたします。

また、ご希望に沿った二次相続対策についてご提案をいたします。